Mission

サブスクリプション事業モデルの開発から参入、運営支援を行い、事業の成功に貢献いたします。

必要なサプライヤーチェーンすべてを提供できる唯一のグループを目指します。

Next Investment Groupは、サブスクリプション型ビジネスモデルに必要な商品開発から、サービス立上げ、運営に必要なBPOソリューションと
すべてのシーンを提供できる国内唯一の企業グループです。

基本支援内容

商品開発

マーケット
プレイス

システム

BPO

バックオフィス
業務

カスタマー
業務

販売支援

カスタマーサクセスの実現

商品開発から業務改善と顧客度向上のプロセス

Customer Success

商品開発から顧客へサービス提供、顧客から情報を吸い上げ、PDCAを回しサービスを向上させ顧客の求める情報を吸い上げ、上記のプロセスのPDCAを回し、改善をし続け継続率をUPさせLT(※1)とARPU(※2)を向上させることを目的とする。

LTV

Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳される。 一人、あるいは一社の顧客が、特定の企業やブランドと取り引きを始めてから終わりまでの期間(顧客ライフサイクル)内にどれだけの利益をもたらすのかを算出したもの。

ARPU

1ユーザーあたりの平均的売り上げを示す指標で「Average Revenue Per User」の頭文字を取ったものです。主に通信事業のような月額課金モデルのビジネスで使われてきたKPIですが、最近ではスマホゲームなどのゲーム事業でも企業の業績を評価する指標として普及しています。ARPUを求める計算式は「売り上げ÷ユーザー数」で、たとえば月間の売り上げが3億円でユーザー数が6万人であれば、月間のARPUは5000円です。